新着情報

河津桜の様子です!

今日は昨日と違って風はありませんが、やはり寒い一日でした。

山頂付近にある河津桜の様子です。

1週間前に比べるとつぼみもだんだんと膨らんで、ピンク色になってきました\(^o^)/

河津桜-1 (1)

河津桜-1 (2)

咲きだした花も以前よりは多くなってきました。

河津桜-1 (3)河津桜-1 (4)河津桜-1 (5)

今後の天候にもよりますが、例年より早く見頃を迎えそうな感じがします。

山頂までは周遊バス(環境にやさしい電気で走るバス)で、行くことができます(有料になります。)

バス

山頂には展望塔やアスレチックもあり、

展望

アスレ

さらに、筑波山が間近にご覧いただけます。

筑波山-1

園内では、梅・福寿草・クリスマスローズ・ロウバイなどもご覧いただけます。

梅-1 (1)梅-1 (2)梅-1 (3)梅-1 (4)

福寿草-1福寿草-2

クリスマスローズ-1

ロウバイ-1 (1)ロウバイ-1 (2)

毛がフサフサして可愛らしく見える、ピンクネコヤナギもご覧下さい。

ピンクヤナギ (1)ピンクヤナギ (2)

ぜひ、寒い冬ですが、園内を散策しながら、春の訪れを感じて見てください。

撮影:2月7日午前

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは茨城県フラワーパークです。

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

茨城県フラワーパークホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?