“バラ農家に招かれる”
花と緑に囲まれたレストラン
ROSE FARM HOUSE

「バラ農家に招かれる」。
花が教えてくれた「生命」の尊さ。

花を咲かせることは、植物が自分の種を永代に残すための大切な節目。花は、その節目を幾重にも重ね今の美しさを存分に咲かせている。だから、バラ農家である私たちがバラを収穫するときにはいつも「命をいただく気持ち」を忘れません。

それは茨城・八郷の食材をいただくときも同じこと。自慢すべき豊かな地元の食材がいちばん美味しいときに、よりいっそう美味しくなるように手をかけて、みなさまにお届けします。

この夏は、ランチビュッフェ営業に代わり、期間限定の夕方営業を行います。刻一刻と色合いの変わる筑波山の夕焼けと西日に照らされたバラテラスを眺めながら、グリル料理とクラフトビールを楽しむ時間は、まさに夕暮れ時のガーデンパーティーです。

image

BBQ

里山のマジックアワーを堪能するBBQ

暑さの和らぐマジックアワーの時間帯に、園内を一望できるテラス席で、大切な人と楽しいひとときを。
ご予約可能なコースは茨城・八郷の野菜を使用した前菜と県産の高級和牛や地元の鶏肉と豚肉など、茨城を堪能できるプチ贅沢な手ぶらで楽しめるBBQコースです。事前予約制(3日前まで)で、火起こしからハーブの採取といった体験も含み、手ぶらでのBBQを最大限に楽しめる内容になっています。
ご予約可能な最小人数は9歳以上のお子様を含む4名様からとなります。

image

EAT PLAY with Friends

ペットと過ごすひととき

ペットと気兼ねなく、楽しいひとときをお過ごしになりたい方のために、テイクアウト商品を持ち込める個室と専用のお庭をご用意いたしました。 「ペットも一緒に楽しいご飯ができる」豊かな時間をお届けします。

冷暖房完備、ご利用時間は11時から16時までの時間制

ペット個室のご予約はこちら

晴れた日には、ピクニック気分で。
心地よい風、あたたかな陽射し、木漏れ日、新緑、芽吹き…、
さまざまな季節のメッセージを感じながらいただく食事は、なによりも贅沢です。

image

Take Away(夏季は延長営業)

7月14日(水)から『夏のサンセット・フードマーケット』として、11時から20時に営業時間を延長します。
フードスタンドでタコス、サラダ、ピザ、かき氷なども販売します。

image

LUNCH(夏季は営業休止中)

見晴らしがよく、バラ農家のダイニングに招かれたような気分で食事が楽しめます。
茨城・八郷の食材をふんだんに使用したオードブルビュッフェと選べるメイン料理をご堪能ください。また、ビュッフェを盛り付けるお皿に、さまざまな花器を使用した点にもご注目ください。

営業時間
レストラン ローズファーム ハウス『夏のサンセット・フードマーケット』
期間:7月14日(水)~9月13日(月)
サンセットフードマーケット 11:00-20:00
MAGIC HOUR BBQ 15:00-19:00 ご予約はこちらから
※夏営業のためレストラン温室内でのビュッフェが休止となります。
11時よりオープンするフードマーケットでのテイクアウトのご利用をお願い申し上げます。

(9月15日からの営業時間)
Buffet 11:00-15:00 (last 14:00)
Tea time/Happy hour 15:00-17:00 (last 16:30)
定休日
※園に準じます。
お問い合わせ
0299-42-4111 
icon