• HOME
  • 花を感じる
  • HOME
  • 花を感じる

訪れるたびに発見がある。
それが、いばらきフラワーパークの魅力
FLOWER 花を感じる

茨城県の県花であるバラは900種以上も楽しめ、その形や色、香りの違いに驚くことでしょう。四季で変化する「バラテラス」、花の色別に分けた「色別バラ」、香りの違いを感じられる「香りのバラ」、香しさと美しさに包まれながら散策できる「バラのトンネル」など、見所が満載。その他、四季折々の花々が楽しめます。

また,花をテーマにしたワークショップ(アロマの蒸留体験、ミニブーケ作りなど)や、花のプロによるガーデンツアーなども開催。花を愛でながら花に寄り添うことで、花の知識も深まり、ますます魅了されることでしょう。

ROSE バラ

いばらきフラワーパークでは厳選された900種類11色のバラをみることができます。

image
オリジナルバラ ユイット・カンパーニュ
オリジナルバラ「ユイット・カンパーニュ」。フランス語で八郷の8を意味する「ユイット」と、郷を意味する「カンパーニュ」を組み合わせて名付けました。「ユイット」には、日本語の「結い」の意味も含まれ、地域で助け合う結びつきを、いばらきフラワーパークから生み出したいという想いが込められています。 バラ図鑑で詳しく見る
image

四季で変化するバラテラス

低農薬をコンセプトに、サステイナビリティに配慮した人にも地球にも優しいバラのテラス。中央には季節の花が川のごとく咲き誇り、四季の変化を楽しめます。

image

バラのトンネル

ユイットカンパーニュからはじまる華麗なつるバラのアーチ。甘い香りと優しいバラのグラデーションに包まれ、エントランスからインフォメーションまで導きます。

image

香りのバラ

違いを楽しめる 100品種5種の香り。
「ダマスク」「ミルラ」「ブルー」「フルーティ」「ティー」。芳しいバラに近づいて、花姿の美しさと香りの豊かさを感じられます。

image

色別バラ

色11種類の色ごとにバラの美しさを体感できるエリア。白、赤+朱赤、赤黒、オレンジ、黄色、ピンク、紫、青、グリーン、茶…バラエティに富んだバラの色合いを堪能できます。

バラ図鑑を見る

季節の花

いばらきフラワーパークでは季節ごとに変わる景色や花を楽しむことができます。

image

シャガ

image

春バラ

image

アジサイ

image

秋バラ

image

コスモス

image

河津桜

お花カレンダーを見る

HOW TO ENJOY

いばらきフラワーパークの楽しみ方
icon