よくある質問

いばらきフラワーパークでお問い合わせの多い
ご質問の回答集をまとめています。

チケットについて

入園はいくらですか。

開園時間詳細はこちら
休園日など詳細はこちら

再入園は出来ますか。

当日に限り有効

入園の割引きは,ありますか。

団体割引団体で20名様以上で詳細はこちら
障害者手帳など手帳をご提示して頂き,ご本人様と付添の方1名様が無料でご入園出来ます。
ご提示が無い場合は有料となります。

年間パスポートについて

大人4,500円
小人 1,500円
ペット500円
詳細はこちら

サービスについて

車イス・ベビーカーの貸し出しはありますか。

車イスは無料でお貸ししておりますが,ご予約は受けておりませんので,先着順となっています。
ベビーカーの貸し出しはございません。

フリーWi-Fiはありますか。

インフォメーション、マーケット、カフェ、レストラン、アトリエにて使用出来ます。

荷物の預かりは行なっていますか。

申し訳ございませんが,荷物の預かりは行っておりません。

アクティビティについて

予約人数を変更したい

各アクティビティによって予約可能人数が違います。予約可能人数を超える予約につきましては別名義などでご予約ください。
ほとんどは5~10人予約可能にしていますが、倍率の高いもの「限定無料」「木村さんのツアー」などは1名のみにしている場合がございます。

予約した後に、来れない人がいる、もう一人追加したいなどの人数変更は一度、予約をキャンセルいただいてから再度人数を変更しての予約お願い致します。
キャンセル可能期限をすぎての欠員で減らしたいは「Qキャンセル」にもあるように、お客様都合でのキャンセルにはキャンセル料100%がかかるため対応できません。

キャンセルしたい

各アクティビティでキャンセル可能期限が違います。各アクティビティの予約ページをご確認ください。以下のような表記で予約ページに記載してあります。

ー以下、例ー
キャンセル:予約日時の●時間まで可能です。それ以後はキャンセル不可となり、全額分のキャンセル料が発生しますのでご注意ください。(いばらきフラワーパークまたは講師の判断により開催中止とした場合は全額返金いたします。)
※ ただし、事前決済の場合、キャンセル期限を過ぎていなくても、予約から 25 日が過ぎるとキャンセルできませんのでご注意ください。

・キャンセル可能期限であればお客様に届いてる予約確定メール内のリンクからキャンセル可能です。事前決済の場合には全額返金処理になります。
・キャンセル期限を過ぎてのお客様都合のキャンセルはキャンセル料が100%かかります。
・天候やコロナ関連で、いばらきフラワーパークまたは講師の判断により開催中止とした場合は全額返金いたします。
 雨天中止のご連絡は前日までに天気予報などで分かりそうな場合は前日の夕方くらいまでにキャンセルのお客様にご連絡いたします。当日の急な雨に関しましてはその時点でキャンセルのご連絡をします。
ーー以下予約ページにて乗馬やツリークライミングには記載しております。ーー
雨天時:中止(開催の可否は前日の17時半ごろまでにご連絡いたします。)
天候で中止となった場合はキャンセル料は発生しません。

申し込みたい

原則、予約ページからのオンライン予約&事前決済のみとなります。お電話にてのご予約は受けておりませんのでご了承ください。

施設ご利用について

クレジットカードは使えますか。

チケット販売窓口やマーケット、レストランなど園内では現金・クレジットカード・キャッシュレス決済など、さまざまなお支払い方法に対応しております。

ご利用可能なお支払方法

  • 現金
  • クレジットカード(VISA/JCB/MasterCard/AMEX/Diners)
  • 電子マネー(Edy/WAON/nanaco/iD)
  • スマホ決済(メルペイ/PayPay/auPAY/d払い)
  • 交通系(Suica/Pasmo/SUGOCA)
  • 周遊車、花やさと山の遊具は、現金のみでのご利用となります。

    駐車場代はかかりますか。

    駐車場、大型バス駐車場は無料となっております。
    第1駐車場 一般271台 身障者用13台 大型バス7台
    第2~7駐車場(臨時駐車場) 一般631台

    ペットと入園できますか。

    ご入園の際、入口にてペット誓約書をご記入のうえご入園出来ます。(入園料は200円。)
    ※園内の建物や温室内には入れる事が出来ません。
    ※乗り物等に乗せる事は出来ません。
    ※リードの装着、フンなどの後始末は必ずお願いします。

    園内でドローンの使用は出来ますか。

    園内及び駐車場でのドローンの使用は禁止となっています。

    園内に自転車等の持込は出来ますか。

    自転車や三輪車、一輪車・スケートボード等の持込は出来ません

    ベビールーム(授乳室)はありますか。

    ベビールーム(授乳室)は,ローズファームマーケット内、インフォメーション内にございます。
    ご使用の際は,係員へお申し出ください。

    園内の植物採収について

    園内にて植物等の採取や持ち出しは出来ません。

    園内での撮影について

    園内での撮影について

    当園では、植物やお花をより身近に感じて頂けるよう、低農薬のバラの生育に努め、また一部の植物は無農薬で管理しています。
    以下にご注意頂きつつ、ぜひ植物たちとの写真撮影をお楽しみください。

    1.バラは敢えて棘を残していますので、十分にご注意下さい。
    2.お花には時折、蜜を吸いに昆虫が来ます。急な動きはせず、距離をとって、虫たちと一緒にお花をお楽しみください。
    3.お花や植物たちはとても繊細です。ふれる際は優しく、花びらや葉が落ちないよう、細心の注意をお願いします。
    4.撮影に際しては、ほかのお客様が写りこまないよう、ご配慮ください。
    5.故意に花びらを散らす、花びらや葉をもぐ、植物を採取する、植栽を踏み倒すといった行為は、器物損壊罪に該当しますので、絶対に行わないでください。
     また、同様の行為を見かけた方は、お手数ですがお近くのスタッフまでお声がけください。

    園内でブライダルやコスチューム撮影は出来ますか。

    園内での撮影は、以下の事項についてご理解、ご了承を頂いた場合について、
    無料で実施を頂けます。(入園料等は別途申し受けます)
    1.来園者を対象とした写真撮影は、営利・非営利に限らずご遠慮ください。
    2.露出の多い服装はご遠慮ください。
    3.ほかのお客様へのお声がけや接触はご遠慮ください。
    4.顔が確認できない特殊メイクや被り物(覆面、ヘルメット等)の着用はご遠慮ください。
    5.ほかのお客様とのトラブルを避けるため、混みあっている場所での
    撮影はご遠慮ください。また、人が少ない場所でも、ほかのお客様が
    写りこまないよう、ご配慮ください。
    6.更衣室(着替え場所)のご用意はございませんので、ご注意ください。
    7.コスチューム撮影に際し、模造刀や模造銃をご使用になる場合は、
    撮影時以外は布などで包んで、外から見えないようご配慮ください。

    また、お手数ではございますが、撮影日時がお決まりになりましたら、
    メールで構いませんので、以下をご教示いただけますようお願いいたします。

    1.代表者名
    2.当日にご連絡できる携帯番号
    3.希望日:
    4.撮影時間:   時~  時/所要  時間
    5.来園人数:
    6.撮影予定エリア:

    SNSへの掲載につきましては、ぜひハッシュタグ「#いばらきフラワーパーク」を
    添えて、ご掲載頂けたら幸いです。

    営利を目的とした写真撮影はできますか。

    お問い合わせ先
    いばらきフラワーパーク
    Tel 0299-42-4111

    宿泊施設 花やさと山について

    宿泊棟まではどの様に行けば良いですか?

    宿泊棟までは送迎バスを(14:05・15:05・16:05)発をご利用頂くか、園内を走る周遊バス又は徒歩(エントランスから20分位)でのご移動となります。
    送迎バスをご利用の場合は当施設まで、利用する便のお時間をお知らせ下さい。

    宿泊者専用の駐車場はありますか?

    キャンプ&リゾート 花やさと山は、いばらきフラワーパーク園内の山頂付近に位置するため、ご宿泊のお客様にも、フラワーパーク第一駐車場(エントランスゲート前)をご利用頂いています。

    ご宿泊者専用のスペースを、駐車場の奥側に設けておりますので、ご予約後に詳細な位置などをお問い合わせください。

    PARK GUIDE ご利用案内

    icon