ニュース

2021/11/08

常陸國總社宮の園遊会で出張『100の体感』アクティビティを実施しました

ニュース

関東三大祭り「石岡のおまつり」が有名な常陸國總社宮で開催中の園遊会にて、11月6日、出張『100の体感』アクティビティを実施しました。
總社宮で昭和30年代まで行われていた「菊祭り」は、「總社園遊会」と名を変えて新たな菊祭りとして平成26年にスタートしました。


晴天のこの日は多くの七五三祈祷のご家族が参拝にいらしており、いばらきフラワーパークでは、ご祈祷者の待合室のスペースに菊を使って会場を装飾し、その中で、園で採取した秋の草花を使ったボタニカルカードつくりのワークショップを開催しました。

常陸國總社宮の園遊会で出張『100の体感』アクティビティ

常陸國總社宮の園遊会で出張『100の体感』アクティビティ

フラワーパークの近くにお住いのご家族は、ご両親様とお姉様2人とボクでご参拝。
御祈祷の時間を待つ間にお姉様がつくるカードに興味津々!


午後のひと時にはお忙しい中、宮司さんや巫女さんにもご体験頂けました。


こらからも地元の様々な取り組みやイベントに参加していきますので、是非ともお楽しみに!

**「令和3年 總社園遊会のお知らせ」はこちら**
令和3年 總社園遊会のお知らせ

icon