ニュース

コラム

観光情報

2022/11/04

【レポート】TXつくば駅から直行バスを利用してフラワーパークへ

ニュース

コラム

観光情報

2022年の11月、12月の土日祝日は、JR常磐線石岡駅からのバスアクセスに加えて、JR常磐線土浦駅、及び つくばエクスプレス つくば駅からの直行便「石岡・土浦・つくばエリア 観光周遊バス」が運行されることになりました。

秋晴れの祝日に、つくばエクスプレス「つくば駅」からバスに乗っていばらきフラワーパークへ来てみました。
これからの行楽シーズンに是非ご参考になさって下さい。

まず、TXつくば駅の改札を抜け、矢印右側のA3出口「駅前広場方面」を目指します。

A3出口のエスカレーターで、地上へ上がります。

地上に上がると、右手にバスターミナルが広がります。

【5番乗り場】を目指しましょう!

いばらきフラワーパークまで直通で、乗車時間は約40分程。

発車時間の10分ほど前にはバスが来ますので、それまでベンチに座ってゆっくり待ちます。

石岡・土浦・つくばエリア観光周遊バス「1日フリーきっぷ」は、バスに乗車してから運転手さんに声をかけると販売してくれます。
乗り降り自由の1枚1,000円(大人・小人ともに同額)。
大人1枚の乗車券で、小学生以下のお子様が2人まで無料で同乗!
さらにフリー乗車券の提示で、いばらきフラワーパーク入園料が20%OFFになります。

バスは里山の道なりをのんびりと、ゆったりと進みます。フラワーパークまでののどかな田舎の風景を楽しめます。

空が青いな。
雲が近いな。
あれは栗の木?

流れる景色に気を取られていると、あっと言う間にいばらきフラワーパークが見えてきます。

今日は渋滞することなく、40分弱で到着しました。

夜の便もありますので、イルミネーションを夜から楽しみにバスをご利用することもできます。

もちろんお帰りの際はフリー乗車券でTXつくば駅へ。
停留所はいばらきフラワーパーク入園口前の階段下にあります。

この機会に是非一度、TXつくば駅、JR常磐線土浦駅・石岡駅からの直行バスを利用してフラワーパークへお越しください。

*** つくばセンター⇔いばらきフラワーパーク ***

石岡・土浦・つくばエリア観光周遊バス

icon