ニュース

2021/03/25

アルバイト募集Q&A

ニュース

Q-1 夜勤はありますか。

夜まで営業する時期にはシフトにより遅番の勤務がありますが、夜勤はありません。

 

Q-2 シフトはいつ頃までにわかりますか。

4月から採用となる場合,3月中旬にお知らせします。

基本的に、月ごとにシフトを組みますので、スタッフの皆さんの予定等を考慮した上で毎月中旬に次月のシフトをお知らせします。

 

Q-3 従業員専用の駐車場はありますか。(有料?無料?)

アルバイトスタッフを含む職員駐車場(無料)があります。ちょっと歩くことになりますが・・・。

 

Q-4 アルバイトから正社員への登用はありますか。

アルバイトから職員に登用するという制度はありません。

正職員の採用募集の際は広報しますので、その時は、アルバイトの方も積極的に応募してください。

 

Q-5 ダブルワークは可能でしょうか。

業務やシフトに影響がなければ可能です。

 

Q-6 昇給制度はありますか。

基本的にありません。

毎年,賃金等の推移,業務内容等を勘案し,時給を決めています。

 

Q-7 住宅手当や家賃補助はありますか。

ありません。

 

Q-8 制服はありますか?自前で用意するものがあれば教えてください。

ただいま検討中ですが、基本的には、職員・スタッフ専用のユニフォームを貸与します。
ポジションによっては色を指定させていただき、ズボンやインナーを用意していただくことがございます。
靴は自前で用意していただくことになります。

 

Q-9 植栽管理の経験や,農機作業の経験がありませんが大丈夫でしょうか。また、どの程度の植物に関する知識が必要ですか。

花や緑が好きな方で、外で作業する体力があれば経験や知識は不問ですが、機械操作は危険を伴うため、草刈り機やヘッジトリマーの経験のある方を歓迎します。

 

Q-10 面接から何日後に結果はわかりますか。

面接後、2週間以内に合否をお知らせします。

 

Q-11 2021年5月以降の入社は可能ですか。

今回は、4月下旬予定のリニューアルオープンに向けて、研修を含め4月から働いていただけることを条件としておりますので、現在のお仕事の都合もあろうかと思いますが、5月以降の入社はお断りすることとなります。

4月以降ということであれば、GWや春・秋のバラシーズンなどの短期雇用もありますのでご検討ください。

icon