コラム

2021/04/24

オープン一週間前!メディア向け内覧会を開催

コラム

4月29日にリニューアルオープンするいばらきフラワーパークの魅力を、プレスの方にひと足先に体感いただく内覧会を開催しました。
「見るから感じる」フラワーパークへと生まれ変わった園内を巡るプレスツアー。お天気に恵まれ、里山の景色がのどかで美しいパークをグループに分かれ体感していただきました。
アトリエでは「100の体感」に協力いただく外部パートナーさんのコンテンツ紹介が行われました。バラの蒸留とモイストバスソルト作り、瓢箪ランプや糸つむぎ体験、桐を使ったリース作り、キャンドル作りなど、さまざまな素材を生かした茨城県内のクラフト作家さんとの交流を楽しみました。
2021年の夏にキャンピングエリアがオープンする花やさと山では、完成間近のサークルロッジに上がり、目の前に開けた筑波山の展望を眺めました。
その後森のアクティビティとして原始の火起こし体験として焚き火アクティビティやツリークライミングのデモンストレーション、乗馬など盛りだくさんの内容。
そして茨城・八郷の食材を味わうレストランでの試食会では、ハンバーグや野菜をお好みのソースで召し上がっていただきました。<
旬の植物や里山の風景を五感で感じていただき、自信をもって魅力をお伝えできたプレスツアー。いよいよオープンまで1週間を切ったフラワーパークです!
園長から始まりのあいさつ
プレスツアー
100の体感アクティビティ
100の体感アクティビティ
ペットと一緒にプレスツアー
焚き火体験
乗馬体験
花やさと山グランピングエリア
icon