ニュース

2022/03/02

【募集終了】ローズマイスター養成講座第9期生募集のお知らせ

ニュース

ローズマイスター養成講座2022募集

バラの初歩的な技術を習得できる「第9回ローズマイスター養成講座初級コース」の受講生を募集します。

2021年春、県花のバラをはじめ四季折々の花や里山の風景を「五感」で楽しめるフラワーパークに生まれ変わり、園内には900品種9,000株のバラが植えられています。

バラの香りに包まれる香りのバラエリアや、豊富なバラを色ごとに鑑賞しグラデーションを楽しめるエリアなど、様々な視点で楽しめる工夫を行っています。

講座では、バラの楽しみ方から育て方まで、アトリエの温室での講習や園内での実習を交えて、フラワーパークの植栽を管理するガーデニングスタッフから学ぶことができます。

ローズマイスター養成講座の受講後には、スタッフのアドバイスを受けながらボランティア活動に参加することもできますので、これからガーデニングを始めてみたい方や、ガーデニングに継続的に関わりたい方にもピッタリです!

「バラに興味があるけど難しそう」、「バラをこれから育ててみたい」と思っている初心者の方もぜひご参加してみてください。

募集のチラシはこちら

【ローズマイスター養成講座 初級コース第9期生募集について】

  1. 募集期間:2022年3月1日(火)から3月13日(日)
  2. 募集定員:50名(先着順)
  3. 開催日:講座は、木曜日と土曜日の以下の日程で、それぞれ午前と午後の部にわけた全4コースで募集します。

[木曜コース]
4/21(木)、5/19(木)、6/16(木)、7/21(木)
①午前の部:10時-12時
②午後の部:13時-15時

[土曜コース]
4/23(土)、5/21(土)、6/18(土)、7/23(土)
③午前の部:10時-12時
④午後の部:13時-15時

ご希望のコース(①木曜午前コース/②木曜午後コース/③土曜午前コース/④土曜午後コース)を以下からお申込みください。

応募方法

申し込みフォームからのWEB受付のみとなっています。
WEB応募フォームはこちらhttps://forms.gle/MtCSXJVDQPfX5LaS8

受講者には、4月上旬までにご案内をメールにてご連絡します。連絡がない場合はおたずねください。
その他、詳しくは下記、いばらきフラワーパークまでお問い合わせください。
※応募人数によっては、コース変更の調整を行います。当講座を修了された方は、受講できません。

icon