ニュース

2023/02/18

3月4日(土)、5日(日)は八郷マルシェ開催!

ニュース

3月4日(土)、3月5日(日)の2日間、フラワーパーク園内で八郷マルシェが開催されます。

「畑と田んぼ以外は何もない」
「自然は豊かだけど、時間を過ごす場所がない」

そう思われがちな八郷ですが、いえいえ、そんなことはありません!

今回は2日間でのべ42店舗が出店し、そのうち97%が地域内の事業者という、どローカルな八郷マルシェ。

 

2日間の出店者リストはこちら。
里山の魅力を活かし暮らしに取り入れるような、個性豊かな出店者が勢揃いです。

藍染体験など親子で楽しめるアクティビティや、里山の完成豊かなクラフトや日用雑貨、オーガニック野菜や米粉のおやつなど、お子様にも安心安全な食品が多数並びます。

 

 

ご家族でフードやドリンクを片手に、広い芝生でピクニックや、250本の河津桜の中でお花見も。

 

 

出店者の中には、都会から八郷に移住して理想の暮らしを実現した方も多数おります。

 

さらには、石岡市役所の政策企画課が移住相談ブースも設けるそうです。
地方移住に興味のある方は、市の制度などの情報を得られるばかりでなく、移住先駆者に直接話を聞けるチャンスです!

春の陽気に包まれながら、是非里山の魅力に触れてみてください。

 

 

八郷マルシェ -TANE-
3/4(土)、3/5(日)
各日10:00-15:00
*フラワーパーク開園は9:00-17:00
出店者情報はこちら→八郷マルシェInstagram
主催: 八郷広報集団
協賛: いばらきフラワーパーク

icon