ニュース

アクティビティ

コラム

2024/03/03

河津桜を愛でながら、グルメやアクティビティを楽しむ「桜フェスタ」開催中

ニュース

アクティビティ

コラム

優しいピンク色に染まる花やさと山で桜フェスタがはじまりました!
山頂では、陽だまりの森を眺めるお花見席を設けて、桜餅や桜マカロン、桜バウムクーヘンなどの桜スイーツや、甘酒、桜和紅茶などのドリンク、さまざまな軽食をご用意。
河津桜の中の森カフェでは、焚き火で沸かしたお湯で自分で淹れる挽きたて珈琲も味わえます!

他にも桜の香りのアイテムやお土産を揃えたプチマルシェなど、お花見とともにグルメやお買い物も楽しんでください。

ピンク色に染まる花やさと山で「桜フェスタ」がスタート!

桜の香りのフレグランスやソープ、ブーケやお土産品など販売中!

河津桜を見渡すお花見テラスでは、桜スイーツや桜和紅茶にくわえて、具だくさんの豚汁も販売!

桜バウムクーヘンと桜チーズインバウム

手作り桜もちと桜マカロン

陽だまりの森にあるブッシュクラフトパークでは、焚き火珈琲や焚き火メニューをご用意

自分で豆を挽いて、淹れる珈琲は最高!

キッチンカーも出店

エントランスから、周遊車もしくはマイクロバスを利用すると約15分で山頂へ

そして、「桜のブーケ作り」アクティビティでは、和装のフローリストと一緒に河津桜の森を歩き、花を選んで枝を伐り、その場でブーケに束ねる今だけの体験ができます!

河津桜を愛でながら、フローリストと桜のアロマミスト作りやミモザのスワッグ作り

自然の中で、旬のお花に触れるアクティビティをお楽しみください。

背が低くて、花との距離が近い河津桜。
森の中には写真映えするスポットもたくさん!
週末は、サークルロッジにて和装のレンタル&着付けも実施中です。
写真館によるワンコインフォトも実施しますので、桜と一緒にぜひ素敵なお写真を撮ってみてはいかがでしょうか。

期間中、エントランスで配布されるマップをもって、里山のチェックポイントを通ると、山頂のサークルロッジフロントで桜ポストカードに加えて、桜の入浴剤のプレゼントもあります!

自然豊かな里山散歩をお楽しみください。

清々しい森で、春を気配を感じる芽吹きや野鳥の音色を楽しみながら、ピンク色に染まる花やさと山を訪ねてみてください。

「桜フェスタ in 花やさと山」
■開催期間:2024年3月2日(土)~3月10日(日) ※3月5日(火)は休園
■イベント時間:10時-15時
■場 所:いばらきフラワーパーク 花やさと山桜の丘エリア
※いばらきフラワーパーク入園料金がかかります。
※イベント内容は予告なく変更する場合がございます。予めご了承ください。

イベントの詳しい情報は、HPの「桜フェスタ」をご確認ください!

【イベント情報】
2月中の土日祝は「春待つ温室ティーパーティ」
-2/25(日)「いしおかアートスケープ」
3/2(土)-3/10(日)「桜フェスタin花やさと山」
3/31(日)「音の花束コンサート」

【入園料】大人900円、小人(小中学生)300円、未就学児無料、ペット200円
【営業時間】午前9時から17時 ※入園は閉園の30分前まで
【休園日】火曜日

icon