ニュース

開花状況

アクティビティ

2024/04/11

見頃のムラサキハナナ!今週末は、こいのぼりにお絵描きをしよう!

ニュース

開花状況

アクティビティ

ムラサキハナナが見頃を迎え、満開の桜や春のお花で優しい春色に染まる園内です。

インフォメーションでは、お絵描きこいのぼりがお子さまに人気!

そしてお天気が良さそうな今週末は、ポピー畑を眺めながら青空の下で大きなこいのぼりにお絵描きをするアクティビティが開催されます!

現在、エントランスに隣接するギャラリーでは、いのちのアーティスト飯泉あやめ氏と癒しの画家Rozeo Crystal氏による二人展が開催されています。
豊かな色彩で描かれる癒しを感じる風景を、ぜひご覧ください。

■「開け!」展 飯泉あやめ氏/Rozeo Crysta
[会期]2024.4/4-24 9:00-17:00
[会場]いばらきフラワーパーク 併設ギャラリー ※入場・鑑賞無料

4月13日(日)は、アーティストRozeo Crystal氏と一緒にアクリル絵の具で大きなこいのぼりにポピーを描く体験で、14日(日)は園内のスタッフと描くアクティビティです。

大空の下で自由に、思いっきりお絵描きを楽しんでください。
完成した作品は園内に飾らせていただくためお持ち帰り出来ませんが、描いてくださった方にはポピーを1輪プレゼントします!

詳しくはHP「100の体感」をチェックしてください。

また、入園無料で利用できるマーケットエリアに、バラをはじめさまざまな苗が入荷しています!
ガーデンニングをはじめるのにぴったりな季節となりました。
初心者でも育てやすい品種やガーデナーおすすめのバラもありますので、ぜひお立ち寄りください。

マーケットに飾られているこいのぼり

木村さんのバラ「ロサオリエンティス」の苗も入荷しました!

ガーデナーおすすめの品種もチェックしてみてください。

【イベント情報】
4/6(土)-5/31(金)謎解き第2弾!「消えた研究者と残されたメモ」
4/13(土)アーティストと一緒にこいのぼりにポピーを描いて園内に飾ろう!
4/28(土)「ふれあい移動動物園」
5/4(土)「音の花束コンサート」
5/6(月・祝)「花と森の演奏会」

【入園料】(4月1日から)大人1200円、小人(小中学生)400円、未就学児無料、ペット200円
※バラの開花状況により、大人1500円、小人500円に変わります。
【営業時間】午前9時から17時 ※入園は閉園の30分前まで
【休園日】火曜日(4月30日は臨時営業)

icon