ニュース

開花状況

2024/02/25

2024/2/25【開花状況】満開の河津桜/マンサク/福寿草/本日アートスケープ&春待つ温室ティーパーティ最終日

ニュース

開花状況

河津桜が満開となりました!
3連休最終日の本日はあいにくの曇り空ですが、山が可愛いピンク色に染まっています。
例年より早めの満開となり、お花が楽しめるのはあと1週間程度となりそう。
来週末からはじまる桜フェスタまで、どうにかお花が持ってくれることを願うばかりです。

スポーツスライド沿いでは、里山に早春を告げる黄金色の「マンサク」の花が咲きはじめました。
その下で、今日は福寿草が曇天のため、花弁を閉じてお休み中でした。

スポーツスライドは現在修理中のためお休みですが、遊具乗り場ではさまざまなクラフト体験を開催中!
森の素材を使った工作などもあり、スタッフが優しく教えてくれるので、ぜひお立ち寄りください。

遊具乗り場には、先日の雪で作った雪だるまもまだ残っていました!
そして近くでは梅が満開を迎えて、ハラハラと散る様がまるで雪のようで美しいです。

本日は「いしおかアートスケープ」の最終日!
そして、2月の週末だけ開催してきた「春待つ温室ティーパーティ」も本日最終日です。

アトリエでのスイーツ販売やアクティビティは終了となりますが、カラフルなお花や、ティーパーティをテーマにしたディスプレイの春待つ温室は3月中もご利用いただけますので、ぜひお花見と合わせてお立ち寄りください。

3/2(土)-3/10(日)「桜フェスタin花やさと山」
3/31(日)「音の花束コンサート」

【営業時間】1月20日~2月29日:9時~16時(3/1以降9時~17時)
【入園料】大人900円、小人300円(小中学生)ペット200円、未就学児無料
【休園日】火曜日

icon