ニュース

開花状況

2024/03/14

2024/3/14【開花状況】今週末に見頃を迎えるハクモクレン!河津桜、ミモザ、ミツマタ、サンシュユなど

ニュース

開花状況

今年は想定外の早さで、2月中旬頃に見頃を迎えた河津桜ですが、まだ薄っすらとピンクのお花を残して咲いています。
その後ろでは、ハクモクレンの蕾が次々と開花しはじめ、今週末には真っ白なお花が満開を迎えそうです。

ハクモクレンは、河津桜エリアとトンビの塔の隣、サークルロッジの裏、フラワーパークのグリーンヒルと色んなところにありますので、ぜひ散策してみてください。

スポーツスライド沿いから、サークルロッジの裏辺りでは、サンシュユも黄色いお花を咲かせています。

来月の開花が待ち遠しいシャガの小径では、森の中で不思議な形状のミツマタも見ることができます。

その他、ミモザやムラサキハナナ、花桃、福寿草、クリスマスローズ、ムスカリ、菜の花、ポピーなど様々なお花が咲き、少しずつ春の気配を感じる園内です。

今日はホワイトデー!
バレンタインのお返しに、お花を贈ってみてはいかがでしょうか?
マーケットでは可愛いカラーのバラやブーケなど、さまざまなお花をご用意しています。

大切な人と、花や自然の中でリラックスする時間と、素敵な贈り物を。

【イベント情報】
3/31(日)「音の花束コンサート」in花やさと山
4/6(土)-4/7(日)「八郷マルシェ」

【入園料】大人900円、小人(小中学生)300円、未就学児無料、ペット200円
【営業時間】午前9時から17時 ※入園は閉園の30分前まで
【休園日】火曜日

 

icon