ニュース

開花状況

2024/03/17

2024/3/17【開花状況】春を告げる純白のハクモクレン!温室の花々、いちご狩りシーズン!

ニュース

開花状況

園内では、春を告げる純白のハクモクレンが次々と開花しています。

フワフワの毛に覆われた花芽から、白くて大きな花を枝いっぱいに咲かせるハクモクレン。
遠くからでも目立ち、大きな木からまるで雪を降らしているような幻想的な風景が広がっています。

シーズン終わりの梅の近くでは、早春に小さな釣り鐘状の黄色い花を咲かせるトサミズキも満開です。

春待つ温室開催中のアトリエでは、2月限定で開催していたティーパーティのフォトスポットが終了したものの、まだまだたくさんのお花を見ることができます。

シンビジウムやチューリップなど、カラフルなお花を楽しんでください。

フラワーパークの近隣では、絶賛いちご狩りシーズンとなり、週末は辻いちご団地が観光客で賑わっています。
フラワーパークでも様々ないちごメニューをご用意&マーケットでも関連商品を取り揃えておりますので、いちご狩りと合わせてお楽しみください。

【イベント情報】
3/31(日)「音の花束コンサート」in花やさと山
4/6(土)-4/7(日)「八郷マルシェ」

【入園料】大人900円、小人(小中学生)300円、未就学児無料、ペット200円
【営業時間】午前9時から17時 ※入園は閉園の30分前まで
【休園日】火曜日

icon