2021/06/30

フラワーパーク盛夏のシーズンパンフが完成しました!

7月1日(木)から、いばらきフラワーパークは盛夏シーズンとなります!
テーマは、「遊びと学びの夏休み 五感が喜ぶ夏の体験をしよう」。

フラワーパーク盛夏のシーズンパンフが完成しました!

いばらきフラワーパークでは、10万輪のひまわりや森のアジサイ、ヤマユリといった季節の花に加えて、「五感で楽しむ夏の森」、夕暮れとともにクラフトビールやグリル料理が楽しめる「里山のマジックアワーを堪能するBBQ」や「フードマーケット」、森の万華鏡づくりやアジサイのリースづくり、原始の火起こしキットづくりといったアクティビティなど、いばらきの夏を満喫するための様々なコンテンツを、展開していきます。

フラワーパークの半分以上を占める、「花やさと山」の森。ここには、ドングリのなる木や涼しげな竹、多種多様なサクラのほか、ヤマユリ、アジサイといった植物たちが息づいています。

その豊かな里山へ散策にいざなうべく、森のこもれびの中で風を切る音を聴くためのブランコや、風に揺れぶつかり合う竹の音が涼しげな竹林の小径を準備しています。ほかにも工夫を凝らして音の出る仕組みを増やしているので、訪れるたびに新たな音の「しかけ」探しも楽しめます。楽しむ声や木々の合間に響く音を頼りに歩けば、森の見え方が変わるかもしれません。

また、普段は気に留める機会の少ない「葉っぱ」の世界、その多様な色の世界に着目した「森の万華鏡づくり」も。ガイドと一緒に散策しながら、森の中の様々な色、かたち、手触り、匂いなどを感じながら、集めた森の材料を用いて、世界で一つのオリジナル万華鏡をつくります。きっと今まで以上に森を身近に感じられるようになるでしょう。

フラワーパーク盛夏のシーズンパンフが完成しました!

フラワーパーク盛夏のシーズンパンフが完成しました!フラワーパーク盛夏のシーズンパンフが完成しました!

フラワーパーク盛夏のシーズンパンフが完成しました!

【プロジェクトワイルド『森の万華鏡づくり』】
●参加費:2,500 円 ※同伴の保護者は無料 ※入園料別途
●持ち物:汚れてもいい服、運動靴、帽子、水筒
(森の中を散策しますので、十分な熱中症対策をお願いします。)
●雨天時:荒天時中止

フラワーパーク盛夏のシーズンパンフが完成しました!

花や植物に囲まれた空間で、茨城の新鮮な食材を味わえる「レストラン ローズファーム ハウス」が、ランチビュッフェ営業に代わり、この夏限りの夕方営業を行います。刻一刻と色合いの変わる筑波山の夕焼けと西日に照らされたバラテラスを眺めながら、グリル料理とクラフトビールを楽しむ時間は、まさに夕暮れ時のガーデンパーティーです。

メインとなるメニューは前菜からデザートまで揃う「MAGIC HOUR BBQ」コース。事前予約制で、火起こしからハーブの採取といった体験も含み、手ぶらでのBBQを最大限に楽しめる内容になっています。
そのほか、タコスやピザ、かき氷などの軽食もあり、急に立ち寄りたくなった時でもお腹いっぱいになれます。

また、レストランの庭では小さい子どもも楽しめるスナッグゴルフのショートコースや遊べるテント、園内に咲くお花の切り花やドライフラワーのオリジナル缶バッジなどが当たる輪投げゲームなども用意され、カップルだけでなくファミリーにもオススメです。

【レストラン ローズファーム ハウス『夏のサンセット・フードマーケット』】
●開催期間: 7月14日(水)~9月13日(月) ※毎週火曜日は休園日

フラワーパーク盛夏のシーズンパンフが完成しました!

「やさとの森に暮らす」「人生を変える里山体験」をコンセプトにしたアウトドアスタイルの宿泊施設が、フラワーパークの森に、この夏いよいよオープンします。
宿泊プランには二日間のフラワーパーク入園券が付くほか、宿泊者限定の「火起こしワークショップ」で薪を集めに森に入ったり、美しい夜空を観賞したり、翌朝には開園前の静かな園内を散策したりと、首都圏から1時間半の距離にある「異日常」が、日中とは違う姿を見せる「いばらきフラワーパーク」が、体験頂けます。

フラワーパーク盛夏のシーズンパンフが完成しました!

花や自然の魅力を感じるアクティビティや茨城・八郷の食材を味わうグルメ、里山への宿泊体験などフラワーパークで忘れられない夏の思い出づくりを。

シーズンパンフはこちらから

icon