• HOME
  • 里山に泊まる
  • HOME
  • 里山に泊まる

キャンプ&リゾート 花やさと山 STAY 自然にゆだねる

里山に泊まる体験

いばらきフラワーパークに隣接する「花やさと山」は、宿泊もできるのが特長のひとつです。「花やさと山」の山頂に広がる広場には「キャンプエリア」と、アウトドア初心者も気軽に楽しめる「グランピングエリア」があります。
昼は自然を感じながら思いっきり遊び、夜は自然に身をゆだね、雑音すらも聞こえない静寂の中で自分と向き合う。鳥のさえずりで目覚めれば、草花についた夜露がキラキラ光る様子に心打たれたり…。
何もかもが非日常かつ新鮮で、感動の連続に戸惑うほどの体験ができることでしょう。日帰りでは得ることのできない楽しさが、宿泊の醍醐味です。

かつて⾥⼭には、
⼈と⾃然が共⽣する
持続可能な暮らしが
ありました。

⼦ども達は森で遊びながら、⽊や動物、昆⾍、星について学び、健やかに成⻑しました。森の資源をみんなで守り、⼤切に使いながら、⾃然とともに豊かに⽣きる、そんな未来の生き方を体験しにやさとの森へ遊びに来ませんか?

やさとの森に暮らす人生を変える里山体験

日中「いばらきフラワーパーク」や近隣の施設で遊んだあとは、部屋やテントでリラックス。夜になったら、円形型の宿泊棟のデッキで、満天に広がる星空を眺めることができます。電線がほとんどない地域だからこそ、楽しめる特別な体験です。
八郷には新鮮な野菜や果物、自然に近い飼育で元気に育った鶏や豚などこだわりの食材が豊富にあります。キャンプならではの解放感の中で自然の恵みを味わうアウトドア料理を楽しめます。
宿泊者はチェックインからお帰りの日までフラワーパークを楽しむことができます。
花が一番美しい姿を見せると言われている朝の時間帯、静寂と香りに包まれるひとときを味わえるのも醍醐味の一つ。

宿泊施設

Circle Lodge
サークルロッジ

森の中心にある円形のサークルデッキでは、パノラマの景色や星空観測を楽しむことができます。子供たちの秘密基地のようなワクワク感あるフィールドのランドマーク。

サークルロッジ

GLANPING
グランピング

森を感じながら、まさに里山に暮らすように泊まるテントタイプ。レンタル品もあり、初心者でもキャンプを楽しめます。

グランピング

宿泊に関する
お問い合わせはこちら

お電話でのお問い合わせ
TEL0299-42-4181 受付時間:9:00-17:00 
※但し営業時間による
お問い合わせ
fureainomori@marble.ocn.ne.jp
icon