• HOME
  • 里山に泊まる
  • HOME
  • 里山に泊まる

キャンプ&リゾート 花やさと山 STAY 自然にゆだねる

里山に泊まる体験

いばらきフラワーパークは、宿泊もできるのが特長のひとつです。パークに隣接する「花やさと山」の山頂に広がるエリアには、筑波山と里山の景色を楽しめる「サークルロッジ」と、より森を近くに感じられる「グランピングエリア」があります。
昼は木漏れ日を感じながら思いっきり遊び、夜は星空と月明かり浮かびあがる筑波山の景色に時間を忘れ、静寂の中で自分と向き合う。鳥のさえずりで目覚めれば、開園前の静かな園内を散策し、草花についた夜露がキラキラ光る様子に心打たれたり…。
日帰りでは得ることのできない楽しさが、フラワーパーク内での宿泊の醍醐味です。 何もかもが非日常かつ新鮮な体験。 何もかもが非日常かつ新鮮な体験。

かつて⾥⼭には、
⼈と⾃然が共⽣する
持続可能な暮らしが
ありました。

⼦ども達は森で遊びながら、⽊や動物、昆⾍、星について学び、健やかに成⻑しました。森の資源をみんなで守り、⼤切に使いながら、⾃然とともに豊かに⽣きる、そんな未来の生き方を体験しにやさとの森へ遊びに来ませんか?

やさとの森に暮らす人生を変える里山体験

日中「いばらきフラワーパーク」や近隣の施設で遊んだあとは、部屋やテントでリラックス。夜になったら、円形型の宿泊棟のデッキで、満天に広がる星空を眺めることができます。滞在者限定のメタルマッチで火起こし体験ワークショップや、夜には焚火イベントも。
八郷には新鮮な野菜や果物、自然に近い飼育で元気に育った鶏や豚などこだわりの食材が豊富にあります。アウトドアならではの解放感の中で自然の恵みを味わうバーベキュー料理を楽しめます。
宿泊者はチェックインからお帰りの日までフラワーパークを楽しむことができます。
花が一番美しい姿を見せると言われている朝の時間帯、静寂と香りに包まれるひとときを味わえるのも醍醐味の一つ。

宿泊施設

Circle Lodge
サークルロッジ

森の中心にある円形のサークルデッキでは、パノラマの景色や星空観測を楽しむことができます。子供たちの秘密基地のようなワクワク感あるフィールドのランドマーク。
宿泊者専用の展望デッキから筑波山の稜線を眺める雄大な景色は、息をのむ美しさ。アウトドア感満載の⾷体験ができるBBQをご⽤意し、満点の星を仰ぐ客室のデッキで楽しむことができます。

サークルロッジ

GLAMPING
グランピング

森を感じながら、まさに里山に暮らすように泊まるテントタイプ。「シブレーベルテント」の中には、エアーマットレスにシュラフと、本格的なキャンピング体験を⼿ぶらで⼿軽に楽しみたい⽅におすすめです。アウトドア感満載の⾷体験ができるBBQをご⽤意し、満点の星の元で自然の音や心地よさを体感しながら楽しむことができます。
レンタル品もあり、初心者でもキャンプを楽しめます。

グランピング

宿泊予約はこちらから

宿泊に関する
お問い合わせはこちら

お電話でのお問い合わせ
TEL0299-57-2525 受付時間:9:00-17:00 
※但し営業時間による
お問い合わせ
hanayasatoyama@bz04.plala.or.jp
icon